topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フェンス猫」保護へ - 2012.06.13 Wed

大阪市建設局とゆとりとみどり振興局が、フェンスねこの保護に向けて動き出しました。
応援してくださった、みなさんのお力のたまものです。ありがとうございます。

ゆとりとみどり振興局では、「フェンス猫」の手術や保護のボランティア活動をしていただく「サポーター」の募集を始めました。

「我輩は公園猫 ~公園ねこの会ブログ~」より
http://inunekoosaka.blog25.fc2.com/blog-entry-39.html

秋から公共工事が始まるため、手術や保護についても急ぐ必要があります。
サポーターになるためには、公園事務所の面接や研修などの手続きが必要であり、現地ボランティアさんのお話では、なかなか条件が厳しいとのことでしたが、正式なサポーターでなくとも、保護のための物資の支援や里親募集などご協力をいただきたいとのことです。(サポーターの活動は認められるようになりましたが、行政からの補助金などは一切なく、手術代をはじめとした費用はすべてボランティアさんの自己負担です)
まだボランティアさんのブログ等が立ち上がっていませんが、その折にはこちらのブログでもご紹介いたします。
スポンサーサイト

トラックバック:

http://nikukyu11.blog.fc2.com/tb.php/11-3e59e7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行政が動きました «  | BLOG TOP |  » フェンス猫の未来

リンク・転載フリー

プロフィール

いりこだし#

Author:いりこだし#
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールはこちらから

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
餌やり禁止条例 (6)
フェンス猫 (6)
街ねこ (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。